Skip to content

今年はまだドン・ムアン

7月 15, 2005
by

thailand2202-thumbnail2.jpg今年度の調査は例年どおり11月からの予定だったので、新空港になるかと思ってました。我々の場合、バンケンが活動拠点になるのでドン・ムアンに圧倒的に地の利があります。新空港の開港がどうやら来年1月にずれ込むということで少しほっとしてます。その反面ちょっと残念でもありますが。
 それにしてもBTSがもう少しでも北上してほしいものです。カセまで伸びれば本当に便利になるのですが。

2件のコメント leave one →
  1. さくらきのり permalink
    7月 15, 2005 9:46 am

    おはようございます!お久しぶりです。(いつも読ませていただいてはおりますが)

    個人的にはドン・ムアンから代わって欲しくないですよね。
    一度国鉄を利用してドン・ムアン駅から市内に入ったことがあります。
    一人だったので時刻も乗り方も分かりませんでしたが1時間ほど待ったら、閉じていた切符売り場が開き、人の列が出来たので見様見真似で乗ることが出来ました。たしか11バーツでした。(一番安いのが5バーツらしいです)

    仰るとおりBTSが北上し つながるのがりそうですね。

    調査・研究にがんばってください。

  2. 7月 20, 2005 8:40 am

    お久しぶりです。私はいつもドン・ムアンまではカウンターパートのトラックがお迎えにきてくれるのでアレですが、2、3度タクシーで市内に行ったことがあります。そのときいわゆる外国人料金にやられましたね。個人タクシーに乗ったらメーター絶対倒してくれませんでした。何を言っても200バーツ。長旅で疲れていたこともあって交渉するのもいやになり、結局払いましたけど。別の時はきっちりメーター倒してもらって、145バーツでした。渋滞しまくる時とかなら200バーツでも良いんでしょうけど、露骨に外国人料金を出されると嫌な気分になるもんです。
    本当にBTSの北上が待ち遠しいもんですね。あの作りかけのままの高架を目にするたびに思います。

コメントを残す

