Skip to content

調べるということ

7月 26, 2005
by

聞くだけで済ましてしまうと、結局は身に付きません。自分の手で調べ、その中で他のヒトに聞く、そしてまたさらに調べる。この繰り返しによって初めて自分のモノになります。しかし、自分で調べるのは良いけれど、それを整理しないでほったらかしているばっかりの自分もまた困ったものです。

4件のコメント leave one →
  1. 7月 26, 2005 4:05 pm

    まったくその通りだと思います。
    そうそう、今回LAOに行っていたのですが、でかい鶏がたくさんいました。総じて首が長いのです。あれも鶏の一種なのでしょうか?

  2. 7月 26, 2005 4:35 pm

    siamさん、こんにちは。見ていてどうしても黙っていられなくてTBしてしまいました。siamさんのところのように有益な情報が多いサイト(本当に私も感謝してます)ではつまらないトラブルが多いのは仕方ないことなんでしょうか。私の所のような過疎地帯は何も起こらず、適当に済んではいますけど。
    ところで、Laoで見られたというその鶏は首が長いということからもタイでも良く飼われていGameと呼ばれる闘鶏用の鶏でしょう。先日のバンコクポスト (ネット版ですが)によると、闘鶏禁止令が出たとか。タクシン首相の宣戦布告も効果むなしく、まだトリインフルエンザが終息する気配がなく、私たちも困っています。

  3. siam_breeze permalink
    7月 27, 2005 10:24 am

    私もあんなことを書かないようにしようとは思っていたのですが、あまりにもその数が多くて、このままほっておいて、増殖しても困るので、意を決してエントリーしました。つい先日、P50について似たようなエントリーをしたばかりだったのですが。。。

    さて、あれは闘鶏用なんですね。
    ラオの田舎町というか農家などでたくさん見かけました。

  4. vito permalink
    8月 4, 2005 10:59 am

    おっしゃる通りです。いつもすみません。私は身に付いておりません。

コメントを残す

