Skip to content

何とか完成

4月 18, 2007
by

gw-us54mini2w.gifPowerMacG4に一通りのアプリを入れて設定も終わらせ何とか家に運び、後はネットだけというところまで。近所の店に行って物色したらBLW-54CW2-PKUというのが唯一OSX対応だったので必要ないけどルーター付きのを買って来た。ルーターはAPとして使えるようなのでそのうち今使っているAirMacExpressと入れ替えて、AirMacをブリッジにしてしまえば2階でも速度が稼げるのではという考えから。
設定はそれほど苦労も無く、ドライバをインストールしたら直ぐに認識した。後はWPA2のキーを入れればと思ったらここで躓く。色々設定を試したけどギブアップ。WPAを諦めてWEPに変えたら簡単に接続できた。
と、いうことで今これをそのGraphiteで書いております。Second Lifeを動かすには荷が重いけど、PAUP*も動くし私はそれほど困ってはおりません。
でもiBookかPowerBookを早いところ直さないと出張のときに困るぞ。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。