Skip to content

6.2R memo 06 RAID1を停止する

4月 22, 2007
by

6系列は4系列とは随分違うのでもう少し確認しておかないと…
で、も一度システムを入れ直す事にした。そのまま入れ直してもRAIDが解除されていないのでgmirrorをloadできない。これで1時間くらいハマってしまった。で、解決法。
CDブートでFixitに行き、
# gmirror stop mrr0
これだけだった。
で、もう一度構築した。今度はsplitアルゴリズムではなくround robinでやってみたけど何が違うのかよくわからない。あと、マルチユーザーモードでミラーリングを始めるのはどうしても抵抗がある。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。