Skip to content

freebsd-update

4月 23, 2007
by

長時間停止させたりしたくないけどセキュアに行きたいという相反する目的を達成するにはfreebsd-updateなる便利なものがあるという事で試そうと思いました。しかしながら、いきなりFreeBSD-EN-07:05.freebsd-updateが出ていてSMPカーネルの場合不具合が起こるとのことです。すでに6.2Rはp3まで出ていることをcvsで確認していますがこのバイナリアップデーターを使うのであればbuildworldもbuildkernelも使えなくなります。その場合はエラータに出ている指示に従ってpatchをあてるかp3相当のsnapshotを落としてきてそれをインストールするか、となります。今回はpatchをあてました。

p2なのですね。
とりあえずこれでいきます。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。