Skip to content

PowerBookG4 復活

5月 3, 2007
by

HDDが届いたので早速交換してみた。苦労しました。
新しいモノはHITACHI HTS541616J9AT00 2.5″U-ATA 160GB (11ms/5400rpm/8MB)です。
先達が苦労している通りやはりスーパードライブのところのフックに手こずったけどどうにか(力技で)開き、後はなんと言うことも無く交換することが出来ました。早速OSを入れて動作確認をしようと探したけど何故かTigerのディスクが見つからないのでPantherのDVDを入れてCを押しながら起動。POSTの音が鳴らないのはオリコミ済み。インストーラが起動してくるけど無視してディスクユーティリティを立ち上げ認識したのを確認してホット一息。
Mac OS拡張(ジャーナリング)でフォーマット。ボリューム名はMacintosh HDにしておいた。一旦再起動させてからインストーラを進めたらきちんとインストール先に出て来たので、とりあえずインストールしてみたがそれも無事に終了。
これで一つ片付きました。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。