Skip to content

blogの印刷

6月 7, 2007
by

夕方くらいに部局長から職場のwebページを印刷したいが画面そのままにならない、との指摘があった。
もともと想定していなかったこともあって、自分の作ったサイトを初めてプリントアウトしてみたら,割とショック。
最近の傾向としてblogとかは特に印刷用スタイルシートを作成しない限り,相当貧弱なプリントアウトになってしまう。
急いでとりあえずwp-printという印刷用プラグインを仕込んだけど、部局長が望んでいるものとは違うし,さてどうしたものか,と。print.cssで望まれる通りのものを作ると却って他の人らが迷惑してしまうだろう。
ってことで,今回はキャプチャしたものを渡すことでお茶を濁すかと思っているけど,いずれきちんとしたprint.cssを書かないとね。
こことかこことかみていると相当奥が深いし、人の作ったthemeをそのまま使っているようではだめですね。自分で書いて初めて構成がわかるというものかな。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。