Skip to content

Nokia Media Transfer

6月 10, 2007
by

Nokiaの製品で特に良いねって思うのがMacOSとの親和性です。ソニエリのときもある程度はありましたが、nokiaの場合次々とfreewareでアプリが出てきています。このNokia Media TransferはGoGo SmartphoneBLOGさん経由で知ったのですが、BlueTooth経由でメモリとかをブラウジングでき、iPhotoではデジカメとして認識させて写真の自動転送を可能にしたり、といった具合にWindows用のNokia PC SuiteのOSX版のような感じです。
OSX標準のBluetoothファイル交換でも大概のことが出来てましたが、これがあればほぼ完璧でしょう。
ただ、GoGo SmartphoneBLOGさんのところでも触れられてましたがiTunesにN73フォルダが出来るのは良いのですが、このフォルダに何か出来るというわけではないようです(というか、今の所まだ705nkに音楽ファイルを入れていないのでよくわかりません)。音楽はNokia Music Managerというのもあるので、これらの関係とかどうなっているのか追々みていこうとは思います。(でも付属のイヤホンを使う気はしないし,スピーカー(なんとステレオ)の音もドンシャリな感じですし,これをiPodのかわりにはしないと思いますが。

“科学館に行きたいの”って号泣されながらこれを書いている昼下がり……どっか行くかな。でも科学館は飽きた。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。