Skip to content

HoudahGPS

8月 2, 2007
by


MacPeopleの新しいのをみていたらHoudahGPSというアプリが載っていた。
GPSBabelのGUIフロントエンドらしい。さっそく入れてみた。
SourceをDeviceにして
Type: Garmin Port: USB Name:のところには何もでない
DataのところはBothにして、DestinationはKML。
右上のAcquireを押すと取り込み開始。USBを使っているから速いです。一昨年は現地でRS232C-USBでしかもVPCのW2Kだった事を思うと隔世の感が…..
GPSBable+に比べると極めて単純ですが、GPSBabele+を使えるヒトからしたら不要です。GoogleEarthで取り込めたらそれで良いというヒトなら良いかもです。


今私が行きたいところはここ。
GoogleEarthも随分良くなりましたね。
これでMapsourceのOSX版が出れば……

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。