Skip to content

AUな携帯にメールを送ると読めんらしい

8月 30, 2007
by

UTF-8はAUの携帯では化けるらしい。EUCはどうなんでしょうね?
身近なところにauなヒトが殆どいないので今まで知りませんでした。
即ち、ブラウザからGmailでauにメールを送ると化ける、と。
au恐るべし。やはり,私から一番遠いところにあるキャリアですな。

webとかはどうなんでしょうね?
wordpressはUTFですが、読めないのかな?
QVGAに優しい右サイドバー、左本文なのですが。文字コードは何ともならん。読めないなら串を刺すとか?
身近にいないから想像つかない。

No comments yet

コメントを残す

