Skip to content

号数紙

10月 21, 2007

またまた写真ネタですが。
マルチグレードばっかり使っていて無くなってしまったので、久しぶりに号数紙を買って来た(マルチグレードが無かったので)。
潔いよね。2号と3号。
2号でネムい感じになったら3号で焼く。3号で硬ければ2号にって。昔はこうだったのだよって、私は始めた頃からすでにマルチグレードだったからな。
3号にしてさらに焼き込んでとか、難しい。失敗の山だよ。
早くいつもの紙が届いてほしいものです。
新しく買った(中古の)ミノルタの80mmの伸ばしレンズが非常に良いです。
カビネを焼くのに丁度良い。f16で極めてコントローラブルな露光時間が得られます。
Technorati Tags: , ,

No comments yet

コメントを残す

