Skip to content

言語設定

10月 25, 2007
tags:
by

wordpress.comに入っているヒト以外全く関係ない暇ネタですが
wordpress.comの管理画面がいきなり日本語化されてました。
一瞬職場のwordpress MEかと思ったほど。
ただ、余りに長い間英語で動かしていて見慣れなさすぎな点と、side bar widgetの中身の日本語が致命的なまでに気に入らないのでGeneral OptionsのLanguageとMy ProfileのInterface languageのどちらもen-englishにしてしまいました。なので、このblogはja.wordpress.comから消えました。

昨日出張から帰ってきて、明日また出張。まるで去年のPTA会長のような今年の私のスケジュール。
出張に行くとDietary controlができないので週末に体重計に乗ったらまた増えてそうな気が…….

2件のコメント leave one →
  1. 10月 27, 2007 12:34 am

    余りに長い間英語で動かしていて見慣れなさすぎな点と、side bar widgetの中身の日本語が致命的なまでに気に入らない

    すみません!こんな成り行きで、日本語化となりました。
    http://detlog.org/archives/539
    ウィジェットの件など、(「仕掛を次にドラッグ アンド ドロップ」…というような訳でしょうか?)見落としていたおかしな訳がまだところどころあるため、できるだけ早く改善するよう作業したいと思います。
    どうかまた、その後にでもjaバージョンをお試しいただければと思います。

  2. 10月 28, 2007 8:20 pm

    wordpress.comのコマンド翻訳作業は私もほんの少しばかりお手伝いしたことがありました。またwordpress MEにしても毎回のようにこの言い回しはって揉めますもんね。実際にNaoさんのように手を入れられている方の苦労も考えず言いたい放題言ったことについて反省しております。
    widgetについては(大したアレではないのですが)やはり自分なりのデザイン的な拘りもあるのでもう少しの間様子を見させてください。

コメントを残す

