Skip to content

censorship

11月 8, 2007
by

以前このblogが某大国からは見ることができないという報告を受けたことがあります。で、じっさいのところどうなの?っていうのを検証できるサイトを見つけました。
ここです。このblogはというと、結果はものの見事に”blocked”でした。
まぁ、国家が何らかの形で検閲をなんてことは割とあることで、タイでも最近までyoutubeがそうでしたし、某串探しサイトとかは未だに駄目だったと思います。でもあの国の場合はblogとかは全滅でしょうからね。
あ、でも、ついでに職場のサイトも試してみたところこれもまた”blocked”でした。となるとどうなんだろうな。

this version 1.0 may report sites as being ‘blocked’, while there are only technical reasons for their unavailability.

ってことかもしれん。ま、ネタってことで。
Technorati Tags:

No comments yet

コメントを残す

