Skip to content

JJも禁煙

1月 14, 2008
by

隊長涙目

タイの地元新聞を読む: 2月からパブや市場内等での喫煙を禁止

公共保健省は11日、2月にエアコンが設置されているパブやクラブ等の娯楽施設やヂャトゥヂャック市場を含む野外市場内での喫煙が禁止される事を確認した。
 2月17日から禁止措置が講じられる予定で、違反者には2,000バーツの罰金が科せられる。

もうそろそろ諦めたら良いのにねぇ。

2件のコメント leave one →
  1. rivermom permalink
    1月 14, 2008 10:12 am

    うちはタバコの輸出と関係しているけど世界中でこの様子が見られる様になりましたね。こないだはフランスまでも、、、うちは商売とは言え、家族も親戚も誰もすわないんですが(笑)
    個人的にクラブが禁煙になることはうれしいですが、、、
    ちなみに、お腹の調子はどうですか?

  2. 1月 14, 2008 9:30 pm

    お腹はすっかり大丈夫です。食欲も戻って来ていて抑えるのが大変です。

    タイも凄い勢いで禁煙が進んでますよね。パッケージに凄い写真が入ったかと思ったら、今度は値上げ攻勢。そして吸える場所の限定。
    でも一番効果的なのは値段でしょうね。フランスにしろヨーロッパはこれで進んだ気がします。ロンドンでは1パック1000円くらいしますよね。
    日本もこのくらいしないとだめでしょう。一昨年にタイが日本の値段を越えたとき、タイは本気だと思いました。

    Moleskineは良いですね。でも値段が本当に高いですよ。よく日本橋の丸善とかで年末になると手に取って見てました。タイではどこで手に入りますか?
    私は今年のダイアリーをB2Sで買った仏歴のものにしてたりします。

コメントを残す

