Skip to content

トラブルが続くね

2月 7, 2008
by

ここのところ不安定な状態が続いていた学部の鯖、やっぱり今日落ちたみたいで。
午前中、Bindがおかしくなったっぽい状態から始まって午後はPOPが死んで、そこまではpingを売っても帰ってきていたんだけど、14時くらいにすべての通信が途絶えた。17時くらいに復活したけどまだわかりませんね。

うちの大将は「学会の講演登録が今日〆切なんだけどどうしたらいい?」などととんでもないことを言ってくるし。
隊長のいる建物は違うDNSを使っているので実害が無かったようだけど。私らのところは全滅でし

お師匠さんからも「メールを送ったんだが返事が来ないから」と電話をもらって、必要なときには電話でとお願いしておいた。

他に出た影響と言えば、twitter、AIMは問題ないけど、JabberはDNSの問題を引きずってか断続的に落ちていたっぽい。

学部の偉い管理者、どうやら中古のボードと入れ換えて凌いだらしいけど、それにしても、学部もこういった基幹設備にはお金を出してあげてほしいもんです。私んとこのように小さい所帯なら年間5万(と私の時間)で何とかなるけど、学部は所帯がでかいからね。金かかるんだろうね。

今日はほんとならVirtualBoxのベータ3が出たというのでそれを試したかったんだが、すっかりトラブル対応に追われてしまった。

No comments yet

コメントを残す

