Skip to content

VirtualBox

2月 8, 2008
by

VirtualBox-osx-1.5.51-r27946-beta3を試してみました。ゲストPCにXPの英語版を入れ、順調にネットワーク設定、日本語表示、アンチウィルスの導入と進んで後はGeneMapperとコスモアイを入れてスナップショットを作ったら完成ってところまできました。
で、修の予演の時間となったのでWindowsUpdateのためシャットダウンをしかけて部屋を後に。
部屋に戻って来たら落ちたらしいダイアログが。

そして二度と起動できません。

どうにかこうにかして、最初のゲストPCのディスクイメージを消去し、再度作成。今度はXPのインストールが終わったところで一度シャットダウンしてみたら、

同じでした…..Orz

再起動であれば問題は無く再起動できていたようなので、シャットダウン処理で何かあるのであろうと思われます。

色々検証する必要がありそうです。
久しぶりにやりがいのあるエモノに巡り会った気分ですな。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。