Skip to content

mobile device

2月 25, 2008
by

今回持って行った携帯電話がソニエリのV802SE(V800)でPDAがhtc TyTNという組み合わせ。
V802SEは電話としては特に不足もないし、写真を撮るという意味でも機動力にすぐれている。TyTNもメールの閲覧や簡単なブラウジングでは何ら不満は無い。どちらも必要に応じてMacとシンクロできている。
このままでもかまわないんだけれど、できることなら操作性を統一させたいというのが次の目標。必要な条件は、

  • 携帯電話は機動力が勝負なので横向きにしなくても写真を撮ることができる。
  • PDAはiSyncでMacと同期をとることができる。
  • 日本語でMMSを送受信できる。
  • Bluetoothを内蔵する
  • PDAはWiFiを内蔵する
  • で、考えたのがこの組み合わせ。
    携帯電話 Nokia 6680E51
    PDA Nokia E61i

    これなら今のところ全部の条件を満たしている上に、国内用に使っている705NKとも操作性を統一できる。

    という結論に達しました。順次手配していこうかと思っています。問題はお金ですね。節約しないと。

    広告
    No comments yet

    コメントを残す

    以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

    WordPress.com ロゴ

    WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Twitter 画像

    Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Facebook の写真

    Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    Google+ フォト

    Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

    %s と連携中

    %d人のブロガーが「いいね」をつけました。