コンテンツへスキップ

完全にBTマウスを自動認識させるのはどうやら無理っぽい

2月 27, 2008
by

完全ではないもののマウスについてはEee PCでBluetoothマウスを使う « Still Searchingで一応解決しますた。

EeePCでのBluetooth接続の完全な方法は、Xandorosにおいては今のところ無いようです。
2008年2月22日に記載した方法を使えばマウスを認識させることはできはしますが、携帯電話のようなデバイスとペアリングすることは困難です。
続いてKDEBluetoothを試してみました。
ジャックとオレとデジタルと : EeePC – BluetoothでNOKIA機と接続。
モバイルしてみまい!@Thailand: EeePC その16
上記サイトを参考にKDEBluetoothをインストールし、705nkとペアリングすることはできました。しかしながらマウスの自動認識には至りませんでした。

いずれにしても、本体をサスペンドさせたり、起動し直すたびに、hidd –sをし直さないとなりません。

と、いうわけでこれ以上Xandrosを深追いしても仕方がないので別のディストリビューションを試すことにします。Xandrosは軽くて良かったんですけどね。

GPRS用のこんなんもあったけどね。

No comments yet

コメントを残す