Skip to content

VirtualBox

5月 9, 2008
by

今度のVirtualBoxは今のところ完璧なようです。
英語版XPをインストールしてみました。
ネットワークも手間いらずで認識していますし、USBフラッシュメモリも問題なく認識できています。
動作もVirtualPC for Macの頃を思うと涙を誘うほど速くて、手もとにあるWindows実機よりむしろ良いのではないかとすら思われます。

ホストーゲスト間でのファイルのやり取りについては共有フォルダをMac側に作ってそれをゲストのXP側ではネットワークドライブとして認識させ、そこを通じて行うしかないようです。ここもシームレスにできたら言うこと無いですけどね。
とりあえず、FireFoxとかNokia Map Loader 1.3.5何ぞを入れてみていますが、あとはGenemapperとかMegaを入れたら文字通り無敵のMacになります。
今の時点では無料でここまでできて、なにも不満はありません。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。