Skip to content

iPhone雑感

8月 4, 2008
tags:
by

なかなかまとまった暇ができない事と,些細なことはTwitter、音楽ネタはMyspaceって感じで書いているうちにここに書くネタも無くなってきて、気づいたら台風ばっかりになっておりますね。

iPhoneを使いだして半月くらいでしょうか。やはりどこでもネット状態は極めて便利です。
mobile.meにも入ろうかとも思っていますが、も少し様子を見て60日間トライアルに入ろうかと。
で、この半月に気づいた(癪に障る)事など。

  1. 充電はやはり一日一回必要です。
  2. 電話としてしか使わなければ三日くらいはいけるかも。

  3. 市販の充電アダプタで充電できる場合とそうでない場合があります。
  4. たとえ1A出力となっていても、フォーチュンタウンで買ったไม่เป็นไรなアダプタはどう見ても500mA以下の出力のようで、通電表示にしかなりませんでした。殆ど同じ形状のエレコム製のアダプタはโนพรอบเลมでありました。

  5. 日本語入力のレスポンスが悪い
  6. そんなときはWiFiのサーチをOFFにすれば改善されるようです。

  7. 近くのものを撮影するのは苦手
  8. カメラも2M Pixelの割には良く撮れると思います。でも手もとの距離を撮るのは本当に苦手です。メモ代わりに撮りたいときは多いのでマクロモードがあればって思います。

  9. FLASHに対応してないのは痛い
  10. 最近多いので。やっぱりこれでしょう。

とりあえず,気に入らないのはそんなとこです。私は買って良かったと思っている方です。

No comments yet

コメントを残す

