Skip to content

iCalの公開カレンダーのSync

8月 7, 2008
by

MobileMeのトライアルに入りました。
何もしなくても職場のiMac、自宅のMacBookAir、そしてiPhoneのiCalやAddresBookが勝手に同期がとれるのは素晴らしい。
Mailとかは正規アカウントになってから使おうかと思っていますが、もう特にこれ以上いらないかなって気もしてます。プッシュメールであればymail.comもあるし、gmailも一定時間ごとにfetchできるし。

ただ問題もあって、MobileMeでSyncさせていると、母艦MacのiCalで使っているJapanese HolidayとかThai HolidayとかF1スケジュールのようなその都度照会させるような公開型のカレンダーがMobileMeに反映されないためiPhoneで表示されません。
どうにかならんかと思って、一旦公開型カレンダーをローカルで書き出し、それを再度読み込んでみたところ、

ばっちり成功。
iPhoneでもこの通り。

残る問題点としてはiDiskがイヤになるほどニブい事でしょうか。特に夜間は使い物になりません。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。