Skip to content

Google Chrome on OSX

9月 17, 2008

何かと話題のブラウザ、Google Chromeですが、Windows版しかリリースされてません。Virtual Box上のXPには入れてみましたが、入れてみただけで終わってます。
Darwineで動かしてみるというのも考えてみたのですが、なんだか面倒で試してませんでした。で今日になって見つけたのがこれです。
とりあえずディスクイメージを落として開き、アプリケーションフォルダへコピーして立ち上げてみました。

2,3分くらい初期化が続きます。

徐にGoogle Chromeのウィンドウが立ち上がって来ました。日本語も表示されてます。
これは便利。Preferenceメニューを見ると、
といった感じで、名前の通りCrossoverが制御しているようです。
MikuInstallerも完成度は高いのですが、これはGoogle Chromeに特化しているという強みでしょうか。
早速フォントとかどうなっているか調べてみないと、って暇が………….

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。