Skip to content

over 4000km

12月 7, 2008
by

r0012469今日ついに今回の調査の総移動距離が4000kmを超えました。とは言っても今日は300km程度ですが。午前中には着いたので昼ご飯を食べてすぐ仕事。
16時くらいには終わって宿探し。今日の土地は今回が初めてなため定宿がありません。それでも難なく決まりました。WiFiは一日THB50。速度はあまり速くないものの電波は強い。バスタブは無いけど電気温水シャワー付き。セキュリティシステムは凄くて、ロビーからエレベーターに抜ける時には電子ロックを使います。もともとコンドミニアムだった建物をホテルにしたようです。
明日はまた長距離移動です。明日で最後の調査となります。
そろそろ皆疲れがピークって感じ。ウマいもの食べてゆっくり休んでもらわないとと現地部隊長として考えているところです。

2件のコメント leave one →
  1. rivermom permalink
    12月 8, 2008 11:04 am

    WiFiの調査か〜旦那は改めて日本のネットスピードで驚いてビジネスホテルでYouTubeを観たりしていました。その後、香港で10日間も滞在したけど、ネットが日本ほど早くなくても満足そうに使えました。でもいまタイに戻って私のメールボックスに溜まっていたメールがダウンロードされるまで時間たっぷりあって、コーヒーを飲んで待っていました、おかげさまで(笑)
    そちらも、調査終わって、ゆっくりとタイ滞在を楽しく過ごしてください。食べ物と癒しマッサージかな?

  2. 12月 10, 2008 1:19 am

    rivermomさん、おかえりなさい。無事帰られたようで何よりです。

    ところで、私の仕事はWiFiの調査ではなく鳥の調査なのですけどね。
    インターネットの速度は確かに日本は早いかもです。
    でも、タイもなかなかですよ。結構な田舎でもWiFi完備なホテルやゲストハウスが増えてます。
    もちろん全く無いとこも多いですけど。それでも携帯のEDGE(GPRS)をモデムにしてMacからネットに繋ぐことができますから、その意味では日本より便利かも。
    食べ物はどこに行っても良かったですよ、マッサージはまだ未体験ですけど、一度試してみたいですね。

コメントを残す

