Skip to content

smart fourfour 1.5

12月 27, 2008
by

r0012895 ついにノンストップで高速道路の乗り降りをする決意をしたので、車をディーラーに預けてきました。
で、代車に出されたのがこれです。
1500ccってことですが、あんまり力が無い気がします。前に乗っていたOpelの1.4の方が良かった。
そして、トランスミッションがほとんどMTって感じ。敢えて言うならクラッチが無いだけ。
Aモード、つまりオートマティックの状態でスロットルを踏み込んでもギアが上がるたびに回転が勝手に落とされます。なので、走っているとギクシャクしてしまう。まぁ、これは慣れの問題かも。
それとこの代車に限ったことかもですが、ブレーキのフィールが最悪でした。
 良かった点といえば、サスペンションがしっかりしていることと、シートが固くてホールド感が良かったことです。

 でも、既にディスコンなんですね。
 Aクラスは別として、私でも手の届きそうなメルセデスだったのに。

No comments yet

コメントを残す

