Skip to content

off-the-air 2

3月 21, 2009
by

昨日の朝のこと、
iRiverのT7というのは安価で省スペースで良いのですが、如何せん感度が悪くて、WMAでしか録音できず、
木曜(正確には金曜)のサンストを失敗したのに業を煮やし、
Radio Shark 2をポチッとしてしまったわけです。
で、早くも今日の18時過ぎに届いたので早速….
r0013468
まず、驚いたのはその大きさ。
ま、でも、うれしいことに、T7に比べてその感度の良さ。そして使い勝手の良さ。
radioshark録音はそのままiTunesで聴けるAACだし。
radioshark2タイマー録音もばっちり。
ただ、コミュニティFM局くらいの出力だとやはりそのままだとノイジーです。こちらの記事によると、
EAC-39というアンテナ変換プラグを入手すれば外部アンテナに繋がってバッチリってことのようですが、我が家はUHFのアンテナしかつけてなかったよ………orz

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。