Skip to content

fragmentation on virtual disk

4月 20, 2009
tags:
by

OSXは良いOSですが、M$Windowsでないとできないこともやっぱりあるわけで、そんなときはCrossOverを試し、それでも駄目ならVirtualBoxで動かしています。
私の場合、大体CrossOver1に対してVirtualBox5くらいの割合でしょうか。

ここんとこ、どうもVirtualBoxのXPが重く感じていて、Defrag何ぞを動かしてみたところ、
ws0000011興味深いことに、
仮想ディスクといえどもやっぱり断片化されるのですね。
ws0000021
っていうわけで処理をさせてみました。
ws000003
改善されると良いけど。駄目なら以前作ったXPに戻すだけです。
Windows7ってのはどうなんだろうね? やっぱり高いのかな。
次にフォーチュンタウンに行った時リリースされていたら買ってみるつもりです。

そういえば、今日は珊瑚記念日

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。