Skip to content

vaneo

7月 29, 2009
by

R0014504車検の代車です。Aクラスベースの車のようで、車内がとても広くて、使い勝手の良さそうな車です。

で、今日93の車検見積もりが来たのですが、タイヤ交換込みで31万円!!! 
税金と保険合わせたらほぼ40万。電話かかってきて目眩しました。
とりあえずタイヤはそのままにしてもらって作業に入ってもらったのですが。

家族に話すと大騒ぎ。そりゃそうだわな。
次の車検か、それまでに大修理となったらサヨナラってことになりそうです。
なんといっても燃費が悪いし、ここにきて立て続けだし。
しかたないかなって(涙)。

それに比べて代車のvaneoは見た感じいかにもな質実剛健車。とても良いです。でも高いし、到底同意は得られんでしょう。
インパネも素っ気ないデザインで、壊れにくそうって思ってしまう。
なにせ93のインパネは液晶のドット欠ばっかりで、交換となるとユニットで7万円とかすぐ吹っ飛ぶし。エンジンは丈夫なんだけど燃費も悪いしね。どうにもこうにも分が悪いです。

ただ、ここ数年、車にほとんど乗らなくなってきているし、買っても次は小さなワゴンで十分かもしれないって思ったりもしてます。
でも、悲しい…..

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。