Skip to content

puzzling

8月 28, 2009
tags: ,
by

R0014831
この何日間かでGX200についてはマニュアル首っ引きで設定を覚えたこともあり、ずいぶん理解できた気がします。
カスタム設定も,
MY1: ムービー, VGA, 30fps
MY2: 15.3mm(72mm)スタート, ISO・AWB AUTO、ProgramAE、マルチ測光、マルチAF
MY3: (50mm)スタート, ISO・AWB AUTO、ProgramAE、スポット測光、スポットAE
fn1: AEB(1/3段)
fn2: AELock
って感じにしてみました。まだまだ弄っていくつもりです。

問題はEOS。
EOSに関しては買って2年になるというのに、未だに設定が全然で、取り説を開くけどすぐに嫌になります。ファンクションメニューの階層も複雑だし。
C1からC3も何も手つかずのままです。

露出補正とか測光パターンの変更とかはできるようになったけれど、正直言っていまだ良くわからない。
今でもF-1やM6のようなフルマニュアルの方が失敗少ない気がして。
EFS17-85mmを着けてしばらく持ち歩いて慣れるしかないですね。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。