Skip to content

GPSies.com

10月 20, 2009
by

GPSies – Tracks for Vagabondsだそうです。私は放浪するわけではないですが。
GPS VisualizerというオンラインでGPSトラックを表示できるようにするサイトがありますが、このGPSiesはその上をいくもので、オンラインでGPSデータの変換までやってのけます。Garmin Communicator Plugin for Macをインストールしておけば、直接USB接続したGPSデバイスからの吸い出しも可能です。
色々悩んだ地図問題ですが、GoogleMapとかで表示できる国であればなんとかなりそうです。
ハノイの中心部でもこの通り。

091020-0001
現在のGoogleMapではベトナム、タイ、マレーシア、インドネシアについては完璧な道路地図が供給されています。ラオスも一部は大丈夫って感じ。
091020-0005

問題はここ。
091020-0004
そしてここも。
091020-0003
カンボジアは段々整備されて行くことと思いますが、問題はビルマだな

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。