Skip to content

お腹すいたね

12月 5, 2009
tags: ,
by

タイの王様の誕生日である今日はこの国の祝日であり、一斉に人が里帰りしたり旅行したりで、早い話が仕事になりません。なので、今日は午前中軽めの調査をした後はミャンマーへ日帰りで出かけてきました。
寺とか諸々の観光地は一切なしで市場に連れてけと交渉し、結局去年行った市場は午前中しか開いていないとのことで、追加料金を巻き上げられて別の市場に行ってきました。まぁ、それなりに収穫もあり夕方タイに帰ろうかというとき、子供の尼僧たちがお腹すかしたのか、屋台のおばさんにしきりに何かを訴えています。タイでは午前中しか食べられないはずの出家者ですが、ミャンマーは違うのかな?
いずれにせよ、私らもお腹すいたわけで、早くタイに帰ろう。

No comments yet

コメントを残す

