Skip to content

mac mini server

7月 5, 2010
by


やっと届きました。

小さいです。

電源とイーサネットつないで、マウスとキーボードはBTで、電源投入してみたら、マウスはともかくキーボードだけは最初はWiredでないと無理でした。
まずやったことは、

  1. WirelessKeyboardの認識
  2. ソフトウェアアップデート
  3. SimpleCapのインスコ。

当然ながらOSXのクライアントアプリが使えるというのはかなり便利。

一通り設定して、起動したところ。

DELLの現鯖のディスプレーのため1024×768と解像度低いのでアレですが、サーバだしこれで十分。
キーボードも認識させ完全にWireless制御になりました。

サーバ環境設定ってのがいかにもですね。

ぼちぼち触りながら今月中の移行を目指すとします。
ところで、内蔵HDDの二台目をタイムマシンにするってのは安心なんだろうか?

No comments yet

コメントを残す

