Skip to content

RAID1

8月 3, 2010

内蔵HDDをRAID1にしてみた。
隊長や修と共有するとしても100GBもあれば十分と考えての事。2台目をファイルサーバにしてなんて事も考えたけれど、それほど使い道があるわけではないし。
でも、一台HDDが飛んだとして、自分で交換というわけにはいかないよね。Applecareにも入ってるから3年間はハードウェア保証ついていることだし。
もし飛んだらその間どうしたらいいんだろう?
その時はもう一台MacMiniってことになるんだろうか?
それか手近ににあるMacで?

TimeMachine用に外付け500GBを一台用意した。TimeMachineが正常に機能するかどうかは検証の余地がありそうだけど、使えるのであれば便利だし。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。