Skip to content

google analytics

8月 23, 2010

追記:下記の内容はすべて職場のサイトについて記述したものです。wordpress.comはgoogle analyticsを含めjava scriptのコードは一切使えません

 SEO対策を考えるというほどのサイトでもないのですが、Google Analyticsを導入してみました。
 前の鯖ではアクセス解析にAnalogを入れていましたが、普段顧みる事もなく、せいぜい年報にデータを使った程度でしょうか。
 今回の鯖は、とにかく手間を省く事に全力を注ぐのがポリシーなので、ローカルでインストールすることもなく、プラグインレベルで実現できますってのが魅力です。
 アカウントをGoogle Analyticsで発行して、 Ultimate Google Analytics plugin for WordPressを導入し、発行されたコードを入れるだけという簡単な物ですが、これでユーザーの心をバッチリつかめたら良いのではないかと思っている次第。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。