Skip to content

CPU使用率

9月 14, 2010
by

ほとんどする事もない巡航状態に入っている感のあるOS X Server。
ここ何日間か管理ツールも起動していない事を思い出して、早速動かしてみたところ、CPU使用率が妙な事に

9月7日の午後くらいから5%くらい上がったままベースライン状態に。
何だろうと思って、これまたずいぶん久しぶりにログインしてアクティビティモニタなんぞを見てみたところ、
SoftwareUpdateCheckていうプロセスがちょうどそのくらいのCPU占有率で出てきました。
つまり、ソフトウェアアップデート。管理ツールから確認すると、

SafariとiTunes。Safariは再起動が必要。ってことで当面スルーする方向で。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。