Skip to content

Somewhere in the town

12月 1, 2010
by

iPhone4を買って宙に浮いた状態のiPhone3G。ビックカメラに持っていって買い取りをと思ったら、ここのビックカメラは携帯電話の買い取りはしていないとのことで、結局手元に残ったままに。
しかたないんで脱獄でも。
まずはredsn0 wで。

DFUモードにして

無事Cediaが入りました。

来週の訪タイにあわせ、SIMロックでも外そうかと思ってultrasn0 wをインスコ。

リブートしてAISのSIMを入れたですがなぜかネットワークを認識できません。
ソフバンの黒SIMはエキスパイヤされているっぽいので使えず、iPhone4のSIMはマイクロSIMなので3Gには使えず。
修の3GSの黒SIMを借りて入れてみたものの、やはりネットワークを認識できません。
一度自首して入獄するしかない(;´Д`)
としても、毎回修のSIMを借りるのもアレなので下駄を買いますた。
microSIM アダプター 白送料なしで¥320
今はこんなものまでアマゾンで買えるのですな〜

昼ごはん食べたし、今から復元だ

追記:
残念ながら、basebandがまだ未対応だったようです。
しばらく待つしかないですね。
来週の訪タイに間に合えば嬉しいですが。

No comments yet

コメントを残す

