Skip to content

Airport Rail Link

7月 25, 2011
tags:
by

空港に着いて、両替と携帯電話の諸々を済まして初めて乗ったAirport Rail Link(APRL)。
Expressは聞いていた通り自動販売機ではなく、窓口で直接購入でした。

OnewayでTHB90。チケットのイラストはいかにも運営主体であるSRTって感じですね。

プラットホームも車内はがら空き。

こんなハンマーが窓に…

追記:
今回我々はマッカサン駅で降りてMRTに乗換という行程でありましたが、これは大荷物を持っている場合はよろしくないことこの上無しでした。MRTは今でも金属探知器を使ってセキュリティチェックを行っており、荷物も開いて見せなくてはなりません。幸いペチャブリー駅が比較的人が少なかったから良かったものの、もう少し遅い持間でラッシュアワーなんかに巻き込まれていたらと思うと…。また、これも調べてみたら良く指摘されていることですが、マッカサンからペチャブリーへの接続は最低です。雨でも降ったらと思うと、ほんと。なので、APRLを使う場合にはマッカサンではなくパヤタイ駅でBTSな方面か、マッカサンだとしてもそこからはタクシーに乗る方が絶対に賢明であると思われます。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。