Skip to content

二日目

7月 26, 2011
tags:
by

朝、宿の従業員らしき二人が皿にきれいに盛りつけたものを持って、道ばたで何かを待っている様子。托鉢かって思って見ていたら、なんと坊さんタクシーで現れた。托鉢終わったら、やはりタクシーに乗って10数メートル先に進んでいった…

さすが、バンコクの托鉢って感じ。

一足先にコラートへ向かうSセソセイを送ってモーチットのバスターミナルへ。

チケットを3階で購入し、プラットホームへ

今朝はずっと雨がしとしと降っていたのですが、この頃から土砂降りに。
この後、Sセソセイに不幸が起こるとも知らず(謎)、お見送りして別れ、修と二人でカウンターパートの待つ大学へ。雨が凄くて、途中道が川のように。なんとかやり過ごして、無事土産を渡すことができた。

その後、我々が明日コラートへ向かう列車を予約するため、ファランポーン駅に向かう。

無事に予約も終え、これで今日のミッション終了。まずは昼ご飯ってことで、駅のフードコートでセンレック・ナーム・ガイとビアシンなど。

修のリクエストでその後はちょっとした観光。MRTでシーロムへ、BTSに乗り換えてサパン・タクシンへ向かい、チャオプラヤー・エキスプレスに。

Tha Tienで降りて、渡し船に乗り換えてWat Arun

そして再び渡し船で戻ってWat Phoへ

これで観光を終了し、タクシーでラチャダーピセークに戻りますた。
Lotus TESCOで買い物してから宿に戻り、ビアリオで休憩

シンに比べて฿20も安いのにびっくりΣΣ(゚Д゚;)!!

宿の近くを散策しながら晩ご飯を物色し、今夜は以下のようなことに相成りました。
ビアシン、トムヤムルゥミット、カイ・ヤッサイ、パッ・パッカナー・ムーそしてパックブン・ファイディーンというラインアップでビアシン付き฿390でありました。これまたΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

今日も美味なバンコクでしたよ >隊長!

One Comment leave one →
  1. 7月 26, 2011 1:37 am

    ふん,ふん,それは,それは,よろしゅうございましたね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。