Skip to content

the last day

7月 31, 2011
tags:
by

一週間なんてあっという間で、もう最終日。

隊長と修のリクエストに応えるべく、無駄が無くてそれなりに楽しめるルートを考えた結果、
MRTでPhra Ram 9からSi Lomへ。BTSに乗り換えてSala DaengからSaphan Taksinへ。そしてSathonからChao Phraya Expressに乗り換えてTha Changで下船し、歩いてNational Museumまで。

用事を済ましてタクシーでMBKへ。昼ご飯はMBKのフードコートでカオ・マンガイとアヒルのセンレックなど。

用事を済まして、SiamからBTSでMo Chitに向かい、J.J.へ。
3回目の訪泰にしてようやく念願かなってチャトゥチャクに来れた修であったけど、時すでに遅かったというわけで。
鳥インフルエンザによる影響の他、WWFによる圧力、そしてSRTによる立ち退きを経てすっかりここの動物関係は様変わりしてしまっており、去年の冬に来た時よりも野生動物が減っていて犬や猫などの無難なペット商に置き換わっていました。勿論それがあるべき姿なのでしょうけど、少々寂しい気も…
Kamphaeng PhetからMRTでPhra Ram 9に戻り、再びマッサージなんぞ受けて荷造りしてチェックアウト。
カウンターパートと最後の夕食。

タイ人の大好きな水上レストランです。とんでもなく賑わってました。

ホーモック・タレー、コー・ムー・ヤーン、プラー・トード・サーム・ロッド、プーニム・トーッ、トムヤム・グン、どれをとっても美味しかったね。

そのままスワンナプームまで送ってもらって、空港地階のフードコートに行く予定にしていたのですが、さすがにもう何も食べられずチェックインしておしまいです。

今回の旅は、いつもお世話になりっぱなしのカウンターパートの力を借りず、できるだけ自分たちだけでなんとかしたいと思っていたのですが、最後の最後に甘えてしまいました(もう楽で楽で…)。
それでも全体を通してほぼ独力でこなせたのは自信がつきました。ソンテウに書いてある行き先が識別できた時はうれしかったし。
そして、やっぱりこの国は英語だけでは厳しいです。もっとタイ語を覚えないとね。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。