Skip to content

mobile virtual network operator

5月 24, 2012
tags:
by

iPadのキャリアはNTT DocomoのMobile Virtual Network Operator(MVNO)の一つであるIIJmioの高速モバイル/Dを選びました。
で、そのSIMが今日届いたので早速。

人生初のNTT Docomoですわ(国際ローミングを除いて)

APNの設定とかしたらすぐ使えました。

この辺がポストペイドな分、楽ですね。
使ってみた感じ、そこそこイケるのではと。
感じではあれなので、数値化してみたところこのように(iPhoneアプリなためこんな格好に)。

平均でタイの1-2-callのEDGEより速い程度。でも体感速度はもっと上って感じです。

やっと、これでiPadを持ち歩けるようになりました。
次は適当なケース探しか。

No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。