Skip to content

大川さんのこと

12月 9, 2012
by

バンコク在住の同胞であり、Ban-Bang-Bangkok!の大川公顕さんが亡くなったとの報が入りました。

大川さんには、バンコクで一度だけお会いする機会がありました。
東南部の調査からバンコクに戻った日の夜で、Ariのスタバで待ち合わせ。BTのヘッドセットで通話しながらやってくる長身の姿を今でも思い出します。
そのまま、Ariの海鮮料理の店に案内していただいて、その晩はずいぶんと色々な情報をいただき、酒も進んで楽しい時を過ごしました。
それ以降、直接お会いすることはなかったものの、TwitterやiChatで交流は続き、バンコクで何か手配しないとならない時とか何度となく助けてもらいました。また、一度は息子が切手集めを趣味にしているって話をどこからか聞かれて、東南アジアの珍しい切手を送っていただいたこともあります。
msi WindのOS X86の時は、Skypeで会話しながら手伝ったりとかも。

いつでもバンコクに行ったら会えるって思ってたばっかりに、あの時が最初で最後となってしまいました。
今でも信じられない気持ちです。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

在住の方達でお別れ会が計画されているようです。
倭僑とガジェット: 【訃報】大川公顕さんが亡くなりました。
場所が変更になったようです
倭僑とガジェット: 【緊急】故 大川さんを送る会 会場変更

No comments yet

コメントを残す

