Skip to content

予備バッテリ

1月 29, 2013
tags: ,
by

iPhone4のバッテリがだいぶへたってきている感じなのと、iPadを出先で充電するのに不自由することが多いこともあり、昨年より大容量の予備電池を物色しておりました。
今回割と良さそうなのが見つかったので早速ポチっと。

買ったブツは、cheero Power Plus 2 10400mAhというもので、2.1Aに対応していることと2980円という価格が決め手です。

大きさはエネループのモバイルブースターよりは大柄ですが、許せる範囲かと。でもなかなかヘビーです。
PowerBookG4のバッテリくらいはある感じ。

買った直後の状態なので一度放電させようとiPadにつないでみました。
最初の状態が46%。
IMG_2509
約3時間くらいつないだ状態で完全に放電され、そのときのiPadが96%という感じ。
家に帰って夜11時くらいに空になったバッテリーをiPadのアダプタに繋いで、翌朝7時半過ぎにフル充電となりました。

最近WiMAXルーターなんぞを買った隊長も、出張のおともにいかがですか。

No comments yet

コメントを残す

