Skip to content

More?

写真好きのあなたに100の質問
from 白黒写真塾
1 あなたのハンドルは?
ray
2 あなたは写真上手?
not enough
3 ひと月に写真に費やす金額は?
¥5,000くらい?
4 写真はじめて何年?
25年 途中10年くらい撮らない
5 写真をはじめたきっかけ、動機は
なんとなく
6 はじめてのカメラは何?
Olympus PenD 母親のモノだった
7 今ほしいカメラは
Rolleiflex 2.8FかG
8 その理由
下向いて撮るのが何となく楽しく感じるから。
9 あなたの今持っているカメラすべて
Canon AE-1P, F-1, IID; Ricoflex DIA; Leica M6TTL; Olympus PenD; Konica IIa
10 同じくもっているレンズすべて
Canon NFD 24mmf2.0, 35mmf2.0, 50mmf1.4, 135mmf2.8, 300mmf4, 35-105f3.5, 70-210f4, 80-200f4L
Canon L39 35mmf2.8, 50mmf1.8, 100mmf3.5
Leica 50mmf2.8(M)
11 今、一番撮りたい写真は?

12 5分以内に一枚撮影!、あとでアップしてください。
では後ほど
13 あなたの好きな写真分野は?
SNAP
14 その理由
相手の自然な感じが好き
15 あなたの苦手な写真分野は?
ポートレート
16 その理由
気負ってしまう
17 ライカってどう思う?
撮りやすい。(M6は露出計が正確)
18 写真のおもしろさって何?
理屈だけではウマくいかないところ。
19 フォトコン入選したことある?
無い
20 フォトコン好き?
わからない
21 最近買った写真雑誌は?
ポンカメ
22 写真をやっていて嬉しかったことは?
飛んでるヤケイを撮ったとき
23 逆に悲しかったことは?
特にない
24 世界であなた一人になったとします、それでも写真を撮りますか?
撮ると思う。メモ代わりになるし
25 好きな写真家は?
高倉 豊
26 その理由
好きな路線
27 最近みた写真展
だいぶ前に見た不肖 宮嶋
28 どうでした?
本人は背が高いことを知った
29 あなたのベストな一枚をここにアップして!
ベストなのが撮れたらね
30 写真展したことあります、又はしたいと思います?
ない。しない。
31 その理由
個人的なものが多いから
32 ラボだし、光沢仕上げ 絹目仕上げどっちのプリントをたのんでいる?
光沢
33 あなたのセルフポートレートをアップして
撮ったことが無い。
34 同じくよろしければセルフヌードをあっぷして〜
撮ったことが無い
35 デジカメvs銀塩  そろそろ決着をつけて
銀塩
36 その理由
物理より化学が好きだから
37 オートフォーカスとマニュアルフォーカス、どっちがいい?
わからない
38 その理由
MFしか持たないから
39 レアなカメラ持っていますか?
いいえ
40 あなたの使用カメラバックは?
F2
41 よく使うフィルムは?
HP5Plus, 400PR
42 写真集つくるとしたらタイトルは?
??
43 目の前に大好きな人、どんなシチュエーションで撮る?
3m程度離れて80-200mmのズームで
44 よく使う撮影モードは?
特にない
45 ストラップはどんなのつかってる?
OPTECH
46 決定的瞬間!でも応急処置しないと人が死んでしまう、それでもシャッターを切る?
切らない
47 中古カメラ、レンズってよく買う?
新品はLeica以外に無い
48 いきつけのカメラ屋ってある?
あるけど何も置かなくなってしまった
49 レンズにプロテクト用のフィルターつけてる?
着けてる。
50 写真で、今までにした大きな失敗は?
フィルム装填の失敗
51 写真でお金もらったことある?
無い
52 携帯カメラってどうよ?
便利
53 白黒写真ってどう?
好き
54 人生最後の一枚、何を撮る?
思いつかない
55 写真と絵画の違いって何?
似たようなものでは
56 写真って芸術?
そんなのもある
57 今まで何本撮った?
10000ft以上は撮ってると思う
58 ネガ(記録メディア)の保存方法は?
フジのシートに入れてる
59 APSカメラってどうなると思う?
無くなると思う
60 コダックディスクカメラって知ってる?
知ってる。持ってはいなかったけど。
61 アイドルの水着(ヌード)写真集ってもってる?
持ってる
62 それは誰の?
石田えり
63 あなたの写真について自己アピール
まだ納得がいってません
64 一台しか所有できないとすれば持つカメラは?
F-1
65 これみよがしに白い巨大な大筒をつけたカメラをもち歩いている人ってどうよ?
重そう
66 今流行の魚眼レンズってどうよ?
流行ってるのを知らない
67 人の写真みて泣いたことある?
無い
68 従軍カメラマンってできる?
できないけどやってみたいけど行かない
69 撮ってみたいタレントは?
無い
70 あなたの撮った写真、値段とけるとしたら?
材料代
71 プリクラ写真ってどう?
あまり見ないから
72 ベストなプリクラ写真アップして〜
撮ったことが無い
73 決定的瞬間!かめらがない…どうする?
がっかりする
74 もっている写真集は?
高梨 豊の
75 職場のデスクに家族の写真はってある?
ない
76 最近の写真ブームってどう?
もう終わった
77 クラッシックカメラってどう?
もうブームは過ぎたから安くなってほしい。
78 いや〜なカメラマンってどんな人?
フィルムを使わないでカメラの話ばかりするヒト
79 写真すきですか?
好きですよ
80 カメラ持ち歩いています?
はい
81 写真どうすれば上手くなる
たくさん撮って考える
82 その人の撮影した写真を見たら、その人のひととなりがわかる?
さぁ
83 自宅に暗室ありますか?
作った
84 自家現像するあなた!現像時間を教えてください(白黒)(マニアック)
HP5Plus, T-MaxDev(1:4). 24度, 8min30sec. (EI1200)
5min. (EI400)
85 スキな印画紙は?(マニアック)
gekkoの2号
86 引き伸ばし機で集散光式 散光式どっちがスキ?(マニアック)
集散光しかもたない
87 ネットでの写真作品公開についてどう?
まだしたことない
88 あなたのおすすめ写真web-siteを教えてください
暗室のすすめ
tokyo-photo.net
89 初心者におすすめカメラは?
BessaR2
90 どうしてもシャッターがきれなかった写真ってある?
電池が切れていて、というのはあった
91 写真の団体に所属している?
いいえ
92 所属する、メリット、デメリットは何だと思います?
意見交換ができるのかもしれない。
93 野に咲く一輪の花、さてどう撮る?
地面から上を見て広角で
94 失敗した写真に関係する買い物は?
今のところは無い
95 観光地に行くと撮影を頼まれますか?なぜ?
たまに頼まれる。ぼーっとしてるから?
96 写真やめようと思ったことある?
そこまでの気負いは無い
97 専属モデルっていますか?
息子と娘
98 写真でめし食うには何が必要と思います?
気合い
99 タイムマシンがあるとしたらどの時代に行って、何を撮りたい?
8年くらい前に行って、も少し息子を
100 「結局 写真とは….」以下に続く言葉を答えてください
わかんない、疲れた。

広告
No comments yet

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。